こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月9日土曜日

目白10/9(土)の授業報告

こんにちは!
昼間はまだ暑いですが、夜はひんやりとしてきました。
日も短くなって、少しずつ秋へと季節が移り変わりますね。

◎合同クラス
「滝のジオラマ」
グルーガンで滝づくりです。位置を確かめながら、いい角度で滝を貼れたね!
濃い青緑色の水面も美しい!
次回は池にカッパちゃんをつくりましょう(*^^*)

◎幼児クラス
「銀座線車両基地」
銀座線車両基地をモチーフに、クレヨンと絵の具で仕上げました。
5台の電車、入り組んだ線路や踏切、奥に見えるビル…。
描くところが多くて大変だったけど、かっこよく完成したね!!

◎少年Aクラス
「お寿司」
たまごとまぐろ、エビといくらが出来上がりました!
いくらはこぼれ落ちそうなくらいたっぷりです(^o^)
海苔で包んで本物みたい!おいしそうにつくれたね〜♪

◎少年Bクラス
「静物着彩」
たぬきの剥製と、背景は自分で考えて木々を描きました。
木の緑と空の青さがみずみずしい☆
混色した絵の具を重ねて、丁寧に仕上げられたね!よくがんばりました!

担当したのは、みもり先生、しおん先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿