こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月30日土曜日

目白10/30(土)の授業報告

こんにちは!
秋晴れの気持ちいい日が続きますね〜。

◎合同クラス
「パテ絵画」
パテの上から絵の具やクレヨンもつかって仕上げました。
うさぎさんやまわりの青空、お花と原っぱと華やかになってきたね!
ボコボコが描きづらくもありますが、このボコボコや厚みが面白さでもありますよ☆

◎幼児クラス
「キラキラ絵画」
真っ黒の画用紙の上に、アルミホイルでつくったお魚やクラゲを並べました。
大きな画用紙なので、まだまだいろいろな生きものがつくれそう(^o^)
絵を描くようにアルミホイルの形を変えて、キラキラの世界を仕上げましょう♪

◎少年Aクラス
「マインクラフトの剣」
ダンボールの茶色に負けないように、色ボンドで模様を塗ります。
マスキングテープを使った一手間で直線が美しく仕上がりました。
残った部分もこの調子で進めよう〜!!

◎少年Bクラス
「パテ絵画」
パテに絵の具を混ぜて、色を重ねていきました。
パテの扱いにも慣れてきて、ペインティングナイフさばきもお手の物です!
幻想的な月と海、完成が楽しみだね♪

「ハロウィン」
一日で大きなかぼちゃとお菓子や魔女を描いた絵が仕上がりました!
明日のハロウィン楽しんでね(*^^*)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿