こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月19日火曜日

目白10/19(火)の授業報告

こんばんは。
今日は寒かったですね。私はセーターも着て厚着で行ったのに、半袖の生徒さん達も居て、びっくりしました。くれぐれも風邪はひかないように…。

○幼児クラス
今日は年少中の女の子3人でした。振替さん、体験さんがいたので、1日で作り終える腕時計を作りました。今って、大人もあんまり腕時計をしていませんよね?だから、腕時計と言われてもピンと来なかったと思いますが、みんななんだかわからないものにも興味を持って楽しく取り組んでくれました。ちょっと大きいのが可愛いです!



○少年クラス
ひまわりのパテ画が完成しました。背景は自分の考えで塗ってみました。先生に「次何するの?」と聞かないで進めている時が成長期と思っています。


体験の生徒さんはシャインマスカットのタルトを黙々と作り上げてくれました。表面の白いボンドは乾いたら本物のタルトみたいにツヤツヤになります。ミントの葉まで、再現度高いです!





担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿