こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月13日水曜日

目白10/13(水)の授業報告

こんにちは。
雨が降って肌寒い一日でした。
お休みの生徒さんも多くきょうはいつもより静かながじゅくでしたね。




幼児クラス

今日はおさかなさんたちが次々と完成しました。
何度もおさかなさんをつくってくれている生徒さんもいます。
すっかり一人で形を作ったり作業ができるようになりましたね。
おうちでおさかなたちを並べてみてもたのしそうですね!

少年クラス
先週作っていたハロウィンのお菓子プレートが乾きました!
ボンドが透明に乾いたのでツヤツヤでとってもかわいい仕上がりになりました。この作品を見て、作りたい!と幼児クラスの生徒さんが言っていましたよ(^^)

理想の学校を描いている生徒さんです
たくさんのたのしそうな遊具ととってもかわいい制服がうらやましいです!こんな学校に先生も通いたかったです。


先週から水彩ブームな生徒さんたちです。
いわさきちひろさんのようなほっこりとした気持ちになれる絵ですね。
絵本のワンシーンのような作品がたくさん仕上がっていました(^^)絵から想像してお話を考えたりしても楽しそうですね!



担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿