こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月16日土曜日

目白10/16(土)の授業報告

こんにちは!
秋真っ只中、芸術の秋を楽しみましょう!(みんなはいつも楽しんでますね)

◎合同クラス
「パテ絵画」
キャンバスに絵の具を混ぜたパテで、モコモコと立体的に描いています。
ちょうちょには紙ねんども使いました♪
全体に色がついたので、次回は桜の重なりなども加えてみよう!

◎幼児クラス
「わりばしハウス」
完成しました!!
カラフルな階段、お庭には池と焚き火とうさぎさん(^o^)
とってもかわいく出来上がりました♪

◎少年Aクラス
「神社」
水彩絵の具を重ねて、少しずつ出来上がってきました。
グレートーンに青空や鳥居の赤、葉っぱの緑が映えますね!
この調子で進めていこう〜。

「骨の標本」
こちらはゾウの骨格です。
骨をばらばらにつくって、背景の台紙に貼る予定。
だんだんパーツがそろってきたね!次回は背景もつくっていこう!

◎少年Bクラス
「映画館」
映画館のカウンターに並ぶ人々をつくりました。
手にはアイスクリーム☆映画のポスターもたくさんあります!
楽しい作品に仕上げましょう。

担当したのは、みもり先生、しおん先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿