こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月23日土曜日

目白10/23(土)の授業報告

こんにちは!
本日は秋晴れの一日でしたね(^^)

◎合同クラス
「滝のジオラマ」
色ボンドを薄く乾かしたピンク色の滝、透けている感じもきれいです(*^^*)
紫の岩山や、キラキラのスパンコールを散りばめた木と池がとっても幻想的♪
うさぎさんと魚も可愛くつくれました。

◎幼児クラス
「お寿司」
立派なお寿司が完成しました!!
たまごとまぐろ、いくらにかっぱ巻き、ウニにはきゅうりも添えて。
とっても美味しそうです☆

◎少年Aクラス
「ダンボールハウス」
カラフルなはしごが出来上がりました!
家具に取り掛かり、ベッドとイスと松明をつくりましたよ。
3階建ての予定なので、これから賑やかなお家に仕上げていこう〜。

◎少年Bクラス
「パテ絵画」
水面に反射した木をモチーフに制作中。
パテで厚みを出しつつ、あとで描き込むことを考えてなるべく平らに仕上げました。
次回は絵の具などで細かいところも丁寧に進めよう!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿